過去の記事は、こちらからご覧いただけます。

2012年10月19日

片側だけ

ピニンファリナ
  DSC09027.JPG

避妊香里奈
    カリナ.jpg 

ドアミラーレンズ割れのW210、レンズだけ交換しようと思ったらハーネスもボロボロ
      DSC08951.JPG

ドアミラーがガタついてしまうので、仕方なく片側だけ修理することとなりました。
        DSC08952.JPG

ミラーレンズの固定クリップも破損していたので古いミラーレンズ固定用のロッドで固定
          DSC08966.JPG

いいところまで手動で開くことができるのですが、最後は電動格納モーターの力で広げないとガタつきが無くなりません。
            DSC08967.JPG  DSC08968 (1).JPG
一か八かで開く側にスイッチング、ガタつきがなくなりました。でも反対側がショートするので、電動格納はもう使わない方がイイと思います。


W639のドアミラーウインカーを交換、ウインカー部分だけの部品供給がありました。
              DSC09008.JPG
代行で帰るときに運転手にぶつけられたみたい、ミラーカバーASSYとかだったらどんだけ高額なんだろうね〜

明日は千葉の中古車屋に、マラネロの詳細を問い合わせてみようっと   
posted by じんちゃん at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

予想的中

仕入れたW638・V280、ウォッシャーノズルが剥がれ落ちていたのでワイパーブレードごと交換
  DSC08873.JPG

エアコンフィルターも4年前に交換済み、4000kmしか走行していませんが時間が経過しているので交換
    DSC08874.JPG
結構ホコリが溜まってました。

フィルター交換は左ハンドル車は楽々ですが、右ハンドル車はこのごついブレースを外さないと交換出来ません。
      DSC08875.JPG      


ホイールセットは本日入金、ナビとリヤカメラは発注済み、ETCとローダウンスプリングもそろそろ届くと思いますので、順次作業していきます。


SRS警告灯点灯のW210ワゴン、オーナーさまが助手席着座センサーだと思うのですがとのこと
        DSC08879.JPG
DASで診断してみるとこれ全部B48助手席着座センサーのDTC

一旦リセットしてみましたが、これだけ残りました。
          DSC08880.JPG
予想は的中、着座センサーの断線のようです。                        

またA/TのエマージェンシーモードもEGSモジュールの不具合ではありませんのでご安心ください。
posted by じんちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

登録完了

先日届いたW638・V280の納車準備

ワンオーナーの低走行車だけでなく、オプションも色々付いていました。
  DSC08833.JPG  DSC08834.JPG
クーラーボックスにアンブレラ、シートテーブルなど使用感は全くなし

記録簿で確認してみると・・・
    DSC08836.JPG  DSC08837.JPG  DSC08838.JPG
すべてヤ〇セで整備されており、前回車検から今年の6月の車検まで800km程しか乗られていません。

その間にバッテリー交換やクロスロックバルブのリペアキット交換、ベルトテンショナーも交換されていました。
      DSC08828 (1).JPG
やけにキレイだなと思って写真を撮っておきましたが、ウォーターポンプの異音をテンショナーと判断したんじゃないかと推測、ウォーターポンプ交換後はとても静かになりました。

そしてDASで健康診断、でもなんにも残ってないんじゃない?
  DSC08840.JPG  DSC08841.JPG
あれれ?

    DSC08842.JPG  DSC08843.JPG
セントラルロックとかはドアを開けたままでロックボタンを押したから

      DSC08844.JPG  DSC08845.JPG
エンジンとHZRは特に気にしなくてもいいでしょう。

本日管轄変更登録してきましたが、コンプレッサーを交換してエアコンは冷え冷えだし機関は絶好調でした。

そしてお好みの状態にしていくのですが、先ずはHIDから
        DSC08858.JPG  DSC08859.JPG  
バンパーが簡単に外れるので、ライトを外して作業した方が断然効率がいいです。 

あとはアルミとローダウンとナビですが、そうとうお悩みの末やっと決まったので手配させていただきます。
posted by じんちゃん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

冷え不良の原因

タイヤ空気圧警告表示が出るW169・A170です。
  DSC08757.JPG

右のリヤだけ空気圧が少ないのですが、原因を調べてみると
    DSC08758.JPG
コレだ!と引き抜いてみると貫通しておらず・・・どう調べてもエアー漏れはありませんが、以前にも警告がでたので空気圧調整したそうですが、こうして減ってしまっているのも事実

表面のヒビ割れも目立つので、ローテーションしてフロント2本交換させていただきます。

またブレーキパットの警告も表示されていたのでフロントパットとセンサーを交換させていただきます。
      DSC08773.JPG      




入荷したW638、オークションではエアコン冷え不良の表示ありでした。
        DSC08776.JPG
その原因はコンプレッサーの圧縮不良・・・レシーバと同時交換してしまいましょう。

ナビはインダッシュにしようと思いますが、モニターの角度が問題
          DSC08774.JPG
V230オーナーのヒロシ君によると、カロッツェリアがモニターが起きる(寝る?)角度が大きいみたいとのこと   

だれかオススメインダッシュがあったら教えて下さい。       
         
 
posted by じんちゃん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

L5のDTCはいつのもの?

W163・ML350の車検整備。
  DSC08730.JPG  DSC08731.JPG
エアークリーナーやブレーキパットは交換時期、エンジンオイルも交換させていただきます。

タイロッドエンドブーツが切れていましたが部品供給はタイロッドエンドとなってしまいます。
    DSC08718.JPG  DSC08721.JPG
同寸法の国産車用エンドブーツで対応できるのでリーズナブル

フォグランプバルブの交換や
      DSC08743.JPG

色落ちしたフラッシャーランプバルブなど交換させていただきました。
        DSC08745.JPG  DSC08746.JPG

          DSC08747.JPG

ショートテストの結果はこんな感じ
  DSC08748.JPG  DSC08749.JPG

気になったのはMEのこれ
    DSC08750.JPG  DSC08752.JPG
カムセンサーやクランクセンサーの不具合があったとすれば、エンストから再始動不可能なんてことが起きている筈

フリーズフレームデーターが見られないので何時のものか分かりませんが、以前に不具合が起きた時に交換済みでクリアしてないものと判断。

クリア後はこんな感じ
      DSC08753.JPG  DSC08749.JPG
CDチェンジャーだけ残ってしまいました。

でも普通に使えてるのでいいんじゃないかと思います。
        DSC08755.JPG

最後にサービスリセットして完成
          DSC08756.JPG
L5(クランクセンサー)の説明もして納車させていただきました。                                      
                       
posted by じんちゃん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

イージーGO

リモコン不調のSL55、電池は交換済みですが赤外線のドアロックが使えないそうです。

リモコンをバラして基盤点検・洗浄・接点復活剤塗布で復活しました。

でもイージーGOの調子も良くないとのこと・・・・ドアハンドルのセンサーで解錠は出来るのですが、ロックスイッチの不良で施錠できません。

アウターハンドルを外して修理を試みようと思いましたが、こんな感じじゃ今度はセンサーを壊しそう
  DSC08470.JPG
部品交換なのですが、結局本国オーダーで2〜3週間とのこと 色ありで定価¥57000

並行車両にしかついていない装備なので仕方ありません。



でも2週間掛からず到着、MBって最近本国オーダーの納期が早いと思うのはオレだけ?
posted by じんちゃん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

オイル交換と同時施工

エンジンオイル交換で入庫のW219・CLS500です。

このブログを読んでくださっているお客様で、同時にエアマチックのキャリブレーションをしてほしいとのことです。

先ずはエンジンオイル交換からモチュール8100に交換
  DSC08632.JPG  
フィルターも同時に交換してオイルレベルをチェック

サービスリセットも勿論実施
    DSC08636.JPG


定番のブローバイケースからオイル漏れが始まっていますが、来年の車検時に再シーリングさせていただくことになり
      DSC08634.JPG  DSC08633.JPG
今回はスチーム洗浄しておきました。

そしてDASで車高を調整
        DSC08638.JPG
センサー電圧を確認しながら全体像もチェック

この変だなというところでキャリブレーション
          DSC08639.JPG

左が入庫時、右が出庫時の状態です。
  DSC08628.JPG  DSC08640.JPG
とても満足していただきました。                      
         
posted by じんちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

昨日はビビッタらいしいです。

世間的にはお休みですが、怒られそうなのでやってます。

アウディRS6ブレーキジャダー
  DSC08520.JPG
旋盤もありますが、下手くそな研摩よりキッチリと研摩してもらいましょう。工賃は国産車とほぼ一緒なので安心して下さい。

スポスポ抜けるインタークーラーのホース
    DSC08532.JPG  DSC08533.JPG
お客様ご自身で手配していただいた強化ホースに交換。純正品は全部で¥90000ほど!ビックリして手が出ませんでした。



始動不良なW639も入庫、クランキングはしても完爆しなかったとのことです。
  DSC08527.JPG  DSC08528.JPG
カムポジションセンサーが怪しいようです。

昨日は点きっぱなしだったエンジンチェックランプも消えたまま
    DSC08529.JPG
スキャンの結果も問題ありません。

試しにカムセンサーのコネクターを外して始動
      DSC08530.JPG
普通に掛かりますが、一旦止めると掛かりません。カムセンサーとクランクセンサーは同時に交換しておきましょう。

二人で覗きこんだりしてますが、なんとかなりそうですか?
       DSC08531.JPG
部品屋さんはお休みなので明日発注しておきます。

お昼ごはんくらい付き合ってくれてもいいのに〜
posted by じんちゃん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

210ファイナルとハイパワー集合

メーター不具合・コンプレッサーマグネットクラッチ不良・SRS警告灯点灯のW210

最後はSRS警告灯点灯修理
  DSC08500.JPG
助手席の着座センサー断線で交換

健康診断も実施
    DSC08504.JPG  DSC08505.JPG
Fだらけでしたが

リセットしただけでこんなにキレイに
      DSC08506.JPG  DSC08507.JPG
なかなか優秀です。

最後にサービスリセットすれば終了
        DSC08503.JPG
夏が終わる前にエアコンが直って良かったですね。


PTクルーザーレスキュー
          DSC08522.JPG 
変な音がして煙が出たそうですが、電動ファンが割れてラジエターを破壊し水蒸気が上がった模様

なんと今年3月に交換したばかりのラジエターだそう
            DSC08523.JPG
お気の毒ですが両方交換となります。                                          

なんだかハイパワー祭り
  DSC08517.JPG
3.0L ツインターボ

    DSC08525.JPG
3.2L Mパワー

      DSC08518.JPG
3.8L フラット6

        DSC08519.JPG
4.2L ツインターボ

          DSC08516.JPG
5.5L コンプレッサー


こんなところまで来なくても、いいガレイジーを紹介したのに・・・
            DSC08526.JPG            
                              
posted by じんちゃん at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ビックリ価格

エアコンが効かないW210の入庫です。

ご自分でエアコン操作パネルでダイアグ点検したところマグネットクラッチと出ましたとのこと
  DSC08461.JPG
正解です。

点検の結果はコイルの断線でした。
    DSC08467.JPG  DSC08468.JPG
部品見積もりを待つ間に車上でマグネットクラッチを外しておきます。


しかし届いた見積もりにビックリ
      DSC08513.JPG
¥129700で国内在庫なしですって、DENSO製ですがそりゃ誰も買わないよな〜

定価ではとても高額なコンプレッサーも、ネット上では¥50000以下で流通


なるべく安く仕上げたいとのこともあり、中古のコンプレッサーを手配
        DSC08492.JPG

このコンプレッサーに交換するのではなく、マグネットクラッチのみ外して使います。
          DSC08493.JPG

という訳で交換完了、こうすればエアコンガス回収や真空引き〜ガスチャージなんてこともしなくて済みます。
            DSC08494.JPG

でも残念なことに冷え具合もイマイチということでガスチャージ
              DSC08495.JPG

安いコンプレッサーの部品代より安く直ったので、SRS警告灯も直すことに


こうしてお仕事を増やしていくのです フフフフフフ



落札したE91が届いた〜 
  DSC08514.JPG  DSC08515.JPG
やっぱり極上、明日じっくり確認してみます。       
posted by じんちゃん at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

大活躍中

サブバッテリーやバッテリー交換をした後、メーター言語の日本語が選べなくなってしまったSL55の入庫です。
  DSC08322.JPG  DSC08323.JPG
原因は国別バリエーションコードが未入力になってしまった為

DASを使って日本をコード入力します。
    DSC08324.JPG  DSC08325.JPG  DSC08326.JPG  

こんな表示が出て失敗したかな?と思いましたが    
      DSC08327.JPG  

確認してみるとコードは日本に設定されていました。
        DSC08328.JPG
おかげ様でDASが大活躍中です。



一方本日入庫のW210はエンジンが掛かっていてもキーを抜いてもこんな状態
          DSC08455.JPG
バッテリーが上がってしまうそうです。

KIで診断できるのかな?と接続
            DSC08456.JPG      
やはり認識してくれません。

以前にE46で同じような経験があったのでメーターを外してハーネスを一旦抜き取り
              DSC08457.JPG
もう一度差し込んだらメーターの機能が復活しました。

こうなれば通信できるはずと確認してみると・・・
                DSC08458.JPG
抜き差しだけで直った♪                
                                     
posted by じんちゃん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

やっぱりココか

バッテリーの警告灯が点灯したW219・CLS350の入庫です。
  DSC08406.JPG
お問い合わせいただいた時にもサブバッテリー不良の可能性があることをお伝えしました。

KIでDTCを確認するとやはり補助バッテリー不良とのこと
    DSC08407.JPG    
データーモニターでは電圧は10.6V、これでは補助の役目をしません。

サブバッテリーを交換
      DSC08429.JPG
バイクみたいなバッテリーですが純正品しかありません。

これで警告灯は消えるのですが、今度はこんな表示が・・・
        DSC08434.JPG
2年以上もリセットされていなかった様子です。

サービスリセットと同時にショートテストも実施
  DSC08437.JPG  DSC08438.JPG  DSC08439.JPG
こんなに沢山フォルトが残っていたのですが

クリア後はここまでキレイに
    DSC08440.JPG  DSC08441.JPG  DSC08442.JPG
なかなか優秀だと思います。

インジケーターの表示がスッキリしたら今度はこんな表示が
      DSC08436.JPG      
外気温度センサー値とはいえ暑いのには間違いありません。

残暑厳しい日曜日、皆様如何お過ごしでしょうか?

連日、日本一暑い山梨からお送りしております。                         
posted by じんちゃん at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

焦るし〜

バイクに乗るには暑すぎますが、午前中はDS11の検査のため山梨支局まで自走
  DSC08394.JPG
午後はこちらも車検のハーレーを引き取り、今日だけで腕が真っ黒になっちゃいました。

A/TオーバーホールのSLK55 なかなか乗ってる時間がありませんが、調子いいので納車準備
    DSC08379.JPG
そんな時に限ってSRS警告灯点灯

運転席のシートベルトバックルの抵抗値が大きいらしいです。
      DSC08380.JPG  DSC08381.JPG
クリアしたら消えたのですが、再発しないことを祈るばかり

冷間〜温間まで試運転して感触を確かめ、最終的にパラメーターを見ながら各部チェック
        DSC08382.JPG  DSC08383.JPG
全く問題ありませんでした。

屋根でも開けて試運転でもと思ったけど、バイクに乗って暑かったので、エアコンキンキンで涼しくドライブしましたとさ     
  
posted by じんちゃん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

載せてから気づく

全く動かないR171・SLK55のミッションが仕上がってきました。
  DSC08244.JPG
コンバーターは使い物にならず中古品をリビルト、ベルハウジングも新品交換となりました。

載せてからオイルクーラーのホースがボルトで止められないことに気がつきました。
    DSC08245 (1).JPG  DSC08246.JPG
なんと新品ベルハウジングはタップ切り忘れ?この状態でタップを切るのはドキドキ

組みあがったので今度はATFレベル調整
      DSC08320.JPG
最初の診断でDASが繋がらなかったときもドキドキできましたが、コントロールユニット交換後の今回も繋がらず・・・・

http://blog.jinguji.com/article/278318155.html

数回目で繋がった時は、他人に見られたくない程大喜び
        DSC08320.JPG
レベル調整ができたところで試運転開始

ここでも全てのギアに入るまでドキドキ、無事に7速まで変速しました(って当たり前か)。

でもラッキーだったのはコントロールユニットだけの供給が可能になったことと、ベルハウジングがドイツにあるといいながらやっぱりなし・・・でもイギリスにあったよということ

何度か試運転して、問題がないようであれば納車させていただきます。
          DSC08321.JPG
こんなリセットは勿論サービスさせていただきますよ。     
posted by じんちゃん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

賭けてみる

エンジンオイル交換で入庫のW210ですが、オイルが漏れ始めております。
  DSC08284.JPG  DSC08285.JPG
以前にオイルエレメントブロックのOリング交換とヘッドカバーのブローバイケースは再シール済み、前後のクランクシールからで間違いないようです。

丁度オイル交換なのでコチラを添加
    DSC08288.JPG
頑張って硬くなったオイルシールを柔らかくして欲しいと願い注入

しっかり洗浄してからアンダーカバーを取付
      DSC08287.JPG  DSC08286.JPG
次回のオイル交換が楽しみです。


メーターにはこんな表示が・・・
        DSC08282.JPG

これはテールランプボディーの歪みが原因、カッターで削ってしまいましょう。
          DSC08283.JPG
何故か左側ばかり不具合を起こす気がするのですが・・・          
        
           
posted by じんちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

他人の物はオレのもの

コロッケおじさんのV55AMG(ウソ)車検
  DSC08271.JPG
合言葉はロターラ!

ライトは飛び石で割れていたので交換、ヒロシ君のお下がり
    DSC08270.JPG

スタビのリンクロッドもブーツ切れで交換、ヒロシ君のお下がり
      DSC08274.JPG

ドライブシャフトのブーツは切れていませんでしたが、パキパキと異音が発生しているので交換、ヒロシ君のお下がり、まるでハイエナ
        DSC08276.JPG
でもヒロシ君のはインナーブーツにクラックが・・・

仕方ないのでアウタージョントのみ交換
          DSC08278.JPG
これは頑張ったよ、オレが

よし完成!と思ったらエアバックの警告灯が点灯
            DSC08279.JPG  DSC08280.JPG
踏んだり蹴ったり・・・・


そうそう、この車も天張りがベロベロ
              DSC08273.JPG                                                  
じゃあヒロシ君のを見てみると・・・・
                DSC08275.JPG
オォ〜パリッとしてる(笑  
posted by じんちゃん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

大人な感じで

CLS55AMG エンジンオイルとフィルター交換
  DSC08177.JPG

オイルレベルはメーターだけでなくDASでもチェック
    DSC08178.JPG  DSC08179.JPG


DASがあるうちに車高も調整してほしいとのこと、ご要望は”大人な感じで”
      DSC08181.JPG  DSC08183.JPG
フロントはこんな感じで

        DSC08182.JPG  DSC08184.JPG
リヤはこんな感じで全体像を把握しておきます。

          DSC08186.JPG  DSC08185.JPG  
んん〜イイ感じ、ここでキャリブレーションを実施します。          
 
でもこんな表示が出て受け付けてくれませんでした。
            DSC08187.JPG
センサーボルテージを無視してキャリブレーションしたのですが、やはり基準値内でなければ不可能


実際にはギリギリのセンサー値でキャリブレーションしておきましたが、10mmダウンまでいかないくらいで、満足していただきました。


お借りしているのにまるで自分のDAS・・・プリンさん、感謝しております。     

          
                
明日はクルマトイキルのオープニングセレモニーです。

都合で行くことはできませんが、心よりお祝い申し上げます。
posted by じんちゃん at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

お世話になります。

千葉から届いた生地でW124の天井貼り
  DSC08146.JPG
初めてにしては上出来かな?

早速取付てみると、色といい手触りといいとてもイイ感じに仕上がりました。
    DSC08147.JPG
今回はギャロップさんと鍛冶屋さんにお世話になりました。

御二方、ありがとうございました。

DS708のキャンペーンがあと2日で終了します。
      DSC08150.JPG
何時もお世話になっている先輩が購入することになりました。オートミルテックさんよろしくお願いいたします。

北海道から届いたデンスケスイカ!
        DSC08148.JPG

早速冷蔵庫で冷やして、キンキンにして頂きます。
          DSC08149.JPG
お世話になっている床屋さんからのお中元、本当にありがとうございました。

E92Mスポの件はお任せ下さい。きっと満足していただけるお車をお探しいたします。
posted by じんちゃん at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

買っちゃった

足回り異音で入庫のW221
  DSC08104.JPG
左のロアジョイントブーツが破けて異音が発生、W221はロアアームごと交換になります。

ブレーキも摩耗していたので全部交換
    DSC08105.JPG  DSC08107.JPG
フロントもリヤもパットとローターをセット交換

そしてショートテストを実施
      DSC08108.JPG  DSC08109.JPG

        DSC08110.JPG  DSC08111.JPG
エアサスの警告も出たとのことですが一過性のものと判断、他はアンダーボルテージなどが検出されていたのでクリア

最後にサービスリセット
          DSC08113.JPG  DSC08114.JPG
昨日納車したのですが、本日またエアサスの警告が出たとのこと・・・・”車高を上げます”みたいな表示がでてポンプが廻るのですが、その後プシューと抜けるそうです。


どこかのセンサー不良かな?



ついに禁断のスマホに
  DSC08120.JPG
昨日駆け込みアウトを食らったドコモショップに見切りをつけ、違うドコモショップで購入

”慣れるまで3カ月位”とオネーさんに言われ・・・・ますます不安だな 
                                   
posted by じんちゃん at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

脅かしたわけじゃなく

ブロアモーターが廻らないW210のご入庫、コチラも前期型です。

ブロア4点セットのお見積もりを出しましたが、点検してみると後期仕様
  DSC08115.JPG
この場合ファンレジスターだけの交換ができます。

社外品のクールエクスパートを手配したところ、純正扱いのバレオと全く同じものが届きました。

今回はとてもラッキーでしたね!!

ってコッチまで嬉しくなっちゃいます。
posted by じんちゃん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

