車高は正常に上がりましたが、時々メーターに故障の表示が出ます。
PSMにスポーツモードのレベルコントロール異常あり
レベルキャリブレーションが出来る診断機を求めて、マキシシスをお借りしてチャレンジしてみましたがネガティブレスポンスと表示されできませんでした。PIWIS2を買わないと無理なのかな?
そのパナメーラはフロントタイヤがツルツルなので交換
リヤエンジンはリヤばかり摩耗しますが、フロントエンジンなのでフロントの摩耗が早いようです。
993はホーンが鳴りっぱなし・・・
ブッシュが千切れて接点が触りっぱなしになるのですが、現在は後期用のリテイニングフレームしか入手できません。
ということは後期型のステアリングに交換しろということですが、後期のフレームからブッシュだけ取り外して前期のフレームに圧入すれば解決します。
サンルーフが閉まらなくなってしまった964ターボはヒンジが折れてます。
片側だけ交換だと不安なので左右とも交換、部品代は¥660/ヶです。
大変お待たせしてしまい申し訳ありませんの996カレラ4Sのエンジン交換
入手した中古エンジンも左バンクのヘッドカバーとオイルポンプが割れていたので移植、カムホルダーを兼ねた作りだったりします。
エンジン載せ替えが終わりそのまま車検
フラッシャーレバーが戻らないのでコラムスイッチASSY交換
リヤタイヤはサイドのクラックが酷過ぎるので交換
4Sだから295/30-18なんてサイズ
あとはPSMとABS警告灯点灯修理とパワーウインド修理
ここで一旦納車させていただき、残りの宿題は年明けに部品が入荷してからとなります。
【関連する記事】