過去の記事は、こちらからご覧いただけます。

2014年01月09日

セルフアダプションリセット失敗

エンジン不調のW210はこんな故障コード
  IMGP2180.JPG  IMGP2181.JPG  IMGP2182.JPG

セルフアジャストメントをチェック
    IMGP2183.JPG  IMGP2184.JPG
濃いんじゃ簡単なんだけど、薄いんじゃ二次エアーをよーく確認

問題なければココを単体点検
      IMGP2185.JPG
確定ですね。

という訳で交換、純正は高すぎるので勿論ベンツマーク無しのヤツ
        IMGP2195.JPG

これだけじゃ終わらないのでセルフアジャストメントのリセット
  IMGP2196.JPG
なんでi-SCANUなのか、答えはMB38カートリッジを付けっぱなしにしてあるから

するとこんな画面で進んで
    IMGP2198.JPG

こんなこともしてくれます。
      IMGP2200.JPG
そしたら失敗してESPの警告が出っぱなし、エンジンと通信できませんなんて故障コードで全く吹け上がりません。

ヤッチャッタナーと思いながらもう一度初期化したら成功
        IMGP2203.JPG  IMGP2204.JPG
試運転してもう一度セルフアジャストメントを確認して問題なければ完成

☆今日のオレ
  IMGP2211.JPG
スペースギアとトレーラーを2台まとめて車検

◎今日のヒゲもじゃ
ボルボの廃番部品のことで電話したらいいこと教えてくれた♪ 

□今日の越中人
電話の向こうでSBCがピーピー鳴ってる。        
posted by じんちゃん at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | メルセデス・ベンツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
今日はお腹がピーピーです。
Posted by 山輪舎 at 2014年01月10日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

