過去の記事は、こちらからご覧いただけます。

2012年10月31日

時々相性が悪くなる

ZRX1200Rのキャブセッティング、レーシングさせるとアフターファイヤでパンパンいって、時々炎まででてきます。
  DSC09165.JPG
CVKにはニードルクリップが存在しませんが、濃くするのはワッシャーをかませばOK

キャブは車体に付けたままでセットできるので簡単、作業後はトルクも増えて乗りやすくなりました。

検査を受けたスペースギアはミッションマウント交換、オーナーはエンジンマウントがダメかもとのこと
    DSC09175.JPG
決まった速度域で段差を越えたりすると車体が振れ出します。

その時はトランスファレバーが激しく揺れていました。きっとプロペラシャフトの振れが増幅してミッションが揺れ、車体まで揺らしていたんだと思われます。
      DSC09176.JPG      
マウントは千切れ掛かっていました。交換後に振れが発生した現場まで試運転、収まっているのでこれで様子を見てもらいましょう。
             

業者さんからESPとABSの警告灯が点灯したポロの診断依頼、入庫時は警告灯は消えていました。
        
i-SCANUで診断しようとするとリンク切れ、時々i-SCANUとVWは相性が良くありません。
        DSC09168.JPG     
DS708を持ち出して再チャレンジ、問題なく診断でき結果はストップランプスイッチ

ライブデーターで観察すると正常ですが、サービスキャンペーンの対象だったような・・・
          DSC09169.JPG
念のため交換をオススメしておきました。

でも電話でどこが悪いんですかね?と聞かれても答えようがないので、診断させて下さい。


posted by じんちゃん at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前 ほぼ面識のない同業者から「エンジン掛かんねーんだけどよー 何か知らねー?」って馴れ馴れしく電話してきたからムッときて「燃料入ってます?」と言ってやったら逆切れされちゃった
Posted by nagatsuma at 2012年10月31日 21:22
nagatsumaさま
この時も、ESPのランプが点いてるんですけど幾ら位掛かります?って聞かれました。

燃料入ってます?って、カッコイイので今度から使ってみます!
Posted by じんちゃん at 2012年11月01日 08:30
「燃料は入ってます!」って真面目に言われたら・・・

「Pレンジ入ってます?」で良いですか!?
Posted by hiro at 2012年11月01日 12:52
排ガス試験中だからエンジン止めてるんじゃないですか?で良いですか?
Posted by 酒豪ターボ at 2012年11月01日 13:04
hiroさん
「試しにNレンジにしてみて下さい。」でいいと思います。


酒豪ターボさま
もう、意地悪なんだからぁ〜
Posted by じんちゃん at 2012年11月02日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。